2022年4月10日春季全関西アーチェリー選手権に出場しました!

2022/04/10

試合・練習結果

t f B! P L


 こんにちは。


今日は和歌山県の南山スポーツ公園で行われた、春季全関西アーチェリー選手権にクラブメンバー5人と一緒に出場しました!


全関西選手権は、ターゲットが春と秋に1回ずつと、フィールド、インドアの年に4回行われます。


和歌山の南山と言えば、常に強風が吹くことで有名です。

今日も期待を裏切らない強風でしたね笑


でも気温が高く日差しも強かったので、その風が気持ちよかったです。

点数的には気持ち悪いですが…笑


結果は

小中学生60m…1位

コンパウンド男子…1位

コンパウンド男子…3位

以上がアシストアーチェリークラブから、表彰されました。

中学生は1位〜3位までアシストが独占だったのですが、表彰は1位のみでしたね。

コンパウンドでは私が優勝、メンバーの人が3位入賞となりました。


中学生1位は田中楓峨くんです。

全日インドアから順調に実力を伸ばしていますが、今日は不調だったようです。

それでも1位ですが笑



コンパウンド3位に入ったのは、今年から大学生の子です。

50mの試合は昨日が初めてで、今日が2回目です。

経験が浅いのにも関わらず、3位に入ることができました!




そして私は優勝することができました。

ただ、点数は微妙でしたね。

前半の最終エンドに47点を射ってしまいました…

魂が抜けていたのか、なんか気付いたら1エンド終わってました笑

おそらくこの試合が6射4分で行われる最後の試合になりそうですが、思う存分時間を使って射ちました…笑



全関西春季大会は1年の始まりとも言える、大きな大会です。

いい結果の人もいれば悪かった人もいますが、とりあえず出場部門では全部優勝を持って帰ることができました。

このまま更に実力を伸ばしていって、本格的に全国大会が始まるシーズンに備えていきたいですね。



SEARCH