1射30秒の新ルールへ対応できますか?

2022/04/08

雑談

t f B! P L


 こんにちは。


いよいよ4月から1射30秒の新ルールが適応されますね。

昨年からこれを恐れていた人が多いと思います。


特に私は射つのが遅いので、「ルールが変わったら厳しいんじゃない?」と周りから心配されることがあります笑

でも個人的には、このルール変更は私にとっては追い風だと思っているんですよね。


なぜかと言うと私が遅いのは、「時間に余裕があるから」です。

時間がたっぷりあると、贅沢に使ってしまうんですね…

なので時間制限の緩いフィールドでは、無限に時間を使ってしまいます笑

その結果、体力や集中力を消耗してしまって、外れていくというのがよくあります…



でも時間が少ない競技では、それなりに対応してスムーズに射つ事ができます。

トーナメントの交互射ちは1射20秒しかありませんが、結構得意です笑

私の記憶の中では、交互射ちの決勝で負けたのは1回だけのはずです。



風が強い日なんかも同じで、「早めに射ち切っておかないといけない」と焦り気味の時は、ポンポン射てて点数も良かったりします。

風が中くらいの時は射つタイミングを見計らい過ぎて、ボロボロの時が多いですね。



こんな感じで、時間や心に余裕がある時でもスムーズに射てるようになるのが永遠の課題でした。

それこそ高校生の時から考えていましたね。


ところがルールが変わって、常に余裕が無い状態でプレーする必要が出てきました。

ルールの方から私に合わせてくれるというのですから、楽しみですね〜笑



みなさんも、考え方1つで変わることがあるかもしれません。

自分なりの考えで、新ルールへ対応していきましょう!

SEARCH