やっぱりチューニングって大切ですね〜

2022/04/21

道具・チューニング講座

t f B! P L


 こんにちは。


私の練習の話ですが、今週は弓のチューニングをしていました。


思い返せば、ここ数ヶ月は本格的なチューニングはしていませんでした。

インドアからアウトドアに変わった時も、矢を変えただけでチューニングらしいことはしていなかったですね。

そして先週にFLEXのストリングから、GASストリングに変えました。


「これは流石にチューニングせんといかん」ということで、今週は時間があったのでチューニングに時間を割いてみました。


すると、やはりズレまくってましたね笑

ペーパーは2センチくらい横に穴が開きましたし、トルクチューニングも1センチほどレストを動かしました。


それらを直すと、感覚が良くなりました。

射った印象と的中が合わさる感覚ですね。


やはりチューニングは大切ですね。

あと1週間ほどかけて、もう少し詰めていきたいです。


私はついつい時間があるとたくさん射ちたくなるのですが、定期的にチューニングも見直していきたいと思います。

SEARCH