2022年5月28〜29日 滋賀初心者記録会と奈良記録会に参加しました!

2022/05/31

試合・練習結果

t f B! P L


 こんにちは。


5月28日は滋賀の初心者記録会に、29日は奈良の記録会に参加しました!

4〜6月は毎週のように試合がありますね笑

中学生は月に5回くらい試合に行ってると思います。



さて、28日の滋賀初心者記録会には、中学生と小学生と大人が参加しました。

中学生は30m18m、小学生は18m12mか30mWを射ちました。

GAカップの点数を取りに行く人、全日小中大会に向けて30mを射つ小学生、それぞれの目標を持って試合に望みました。


当日は風が強く、いいコンディションとは言えませんでした。

しかしその中でも自己ベストを更新し、全国大会の申請点を上積み出来た子が2名もいました。


30m以下は風の影響が少ないとは言え、子どものポンドなので結構流されます。

その中で自分の力を発揮できたのは素晴らしいですね!





そして29日は奈良の記録会に、中学生5名と私で参加しました。

この試合から1射30秒の新ルールで行われました。


私は新ルールで競技するのは、ほぼ初めてでした。(4月の滋賀は強風だったのでノーカンで笑)

印象としては、やっぱり新ルールの方が私には合っていますね。


ただ、最近はフィールドを意識して1射ごとに双眼鏡で的中を見て、ゆっくり射つという練習をしていたため、3分で6本射つと5〜6本目で体力切れになってしまいました…

今週はポンドアップもしたので、全然耐えられなかったですね笑


中学生たちも、連続の試合&猛暑でヘトヘトな様子でした笑

また来週も試合があるので、頑張って行きたいですね!




SEARCH