【2022全日本小中学生大会】全日本小中学生に出場しました!

2022/07/19

試合・練習結果

t f B! P L


 こんにちは。


7月16〜17日に東京の夢の島で行われた、第17回全日本小学生中学生アーチェリー選手権大会に、クラブメンバー10人が参加しました!


これは小中学生の日本一を決める、年一回の全国大会ですね。

トップを目指す子どもたちは、この大会のために1年間の練習を頑張ると言っても過言ではありません。


16日土曜日が予選ラウンド、17日日曜日が決勝ラウンドとなります。

中学生は60mで、小学生は30mと18mの2部門があります。


そんな今大会にアシストアーチェリークラブからは、中学生4人、小学生6人の合計10人が出場しました!

この大会に出場できるのは全国上位者だけなので、10人出場だけでも素晴らしいですね。

今大会は全部門合計で110人くらいの出場者だったそうなので、約10分の1はアシストということになりますね笑


さて、結果は〜

小学生女子18m 優勝

小学生男子30m 準優勝

中学生男子60m 7位入賞

以上の3人が表彰されました!!





昨年に引き続き、小学生では日本一に輝きました!

今回優勝したのは田中柚葵ちゃんで、昨年優勝の瑞季ちゃんの双子の妹です。

双子両方とも日本チャンピオンとはすごいですね笑

予選では1位通過、そして決勝ラウンドでは全てストレート勝ちと、まさに圧勝でしたね!

終始安定感があり、ほぼ全て黄色に入っていました。


これで、アシスト所属の日本チャンピオンは4人目になります。





男子では惜しくも決勝で敗退してしまったものの、銀メダル獲得です!

昨年は一回戦敗退だったので、順調に成長しています!


そして中学生では、全国のレベルに阻まれましたね。

4人全員が中学生の部では初出場で、3年が1人、2年が2人、1年が1人という組み合わせです。

3年の子はこれで終わりですが、まだ来年以降も活躍が期待できる子が控えています。

今年の経験を活かし、来年はチャンピオンになれるように頑張りたいですね!




また詳しい状況はいくつかのブログに分けて書きたいと思います!

SEARCH