小学生ゴールドバッジアーチャー誕生!

2022/12/26

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。


昨日、奈良県で行われた試合で、小学生の子がインドアゴールドバッジを獲得しました!

274点、277点の合計551点です。


獲得したのは、今年のGAカップ全国優勝の幸乃進くんです!

GA全国育成選手にも選ばれていますし、今後が楽しみな選手ですね〜


インドアのゴールドバッジがどんなレベルかというと、滋賀県の高校生全員の中で、持っているのが5〜10人というレベルです。

滋賀の高校生は全国的にもレベルが高く、インターハイ優勝を何度もしてますし、毎年のように近大に行く選手が出ています。

その中でも戦えるレベルという訳ですね!


それを小学生の内に出すとは素晴らしいです!


昨年も大結くんが小学生でゴールドバッジを獲得しているので、アシスト2人目の小学生ゴールドバッジアーチャーという事になります。


まだ分かりませんが、全日インドアの小中学生部門に出場できる可能性も十分ありそうですね!

これからも頑張ってもらいたいと思います!





SEARCH