2022年の振り返りPart1 大会成績編

2022/12/13

アーチェリー教室

t f B! P L

 こんにちは!神です。


もうすぐ2022年も終わりですね〜

この一年もあっという間に過ぎていきました。


毎年恒例ですが数回に分けて、2022年の振り返りをしていきたいと思います。


今回はクラブ員の大会成績編です!


・全日本インドア選手権

小中学生男子 3位 田中 楓峨くん

コンパウンド男子 優勝 神 省吾



・春季全関西ターゲット

小中学生男子 優勝 田中 楓峨くん

コンパウンド男子 優勝 神 省吾

コンパウンド男子 3位 李 宰承くん



・全日本フィールド

コンパウンド男子 優勝 神 省吾



・関西コンパウンドオープン大会

コンパウンド女子 優勝



・全日本小中学生大会

小学生女子18m 優勝 田中 柚葵ちゃん

小学生男子30m 2位 谷口 幸乃進くん

中学生男子 7位 田中 楓峨くん



・滋賀県民体育大会

コンパウンド1部男子(50m、30m)

コンパウンド1部女子(50m、30m)

リカーブ2部男子(30m×2)

コンパウンド2部女子(30m×2)

リカーブ3部(中学生30m、18m)

リカーブ4部(20m×2)

リカーブ5部(小学生18m、12m)

リカーブ6部

以上の部門で優勝



・ISPS HANDAカップ

コンパウンド女子 優勝

中学生男子 2位 田中 楓峨くん



・全日本GAカップ

小学生男子 優勝 谷口 幸乃進くん

小学生女子 2位 田中 瑞季ちゃん

小学生女子 3位 田中 柚葵ちゃん

中学生男子 6位 田中 楓峨くん



・世界フィールド選手権大会

コンパウンド男子 19位 神 省吾



・全関西フィールド大会

リカーブ男子 3位 田中 楓峨くん

コンパウンド女子 優勝

コンパウンド男子 優勝 神 省吾




まだ12月17〜18日の全関西インドアが残っていますが、主要な大会の結果はこんな感じです!

なんと今年は日本一を4回も取る事ができました!

みなさんの頑張りのおかげですね!


そして関西一は今の所5回です。

あとは全関西インドアで取ってくれるかどうかですね〜


県大会でも8部門で優勝と、趣味&初心者組も頑張っています!



小学生では、幸乃進くん、瑞季ちゃん、柚葵ちゃんの6年生3人組が全員GAの育成選手に選ばれたり、全国優勝&入賞したりと大活躍です!

中学生ではまだ2年生の楓峨くんが、上級生相手に全国入賞をしています!

コンパウンド女子でも、クラブメンバーの方が多数優勝されていますね!


小学生も中学生も大人も、アスリートも趣味の人も、みんなそれぞれ大会で結果を出せるようなクラブになってきました。

来年もこの調子で進んでいきたいと思います!!

SEARCH