【第6回アシストカップ】トーナメント戦の様子を紹介します!

2023/01/18

イベント

t f B! P L

 こんにちは!


今回は第6回アシストカップのトーナメントの様子を紹介したいと思います!


今大会はリカーブ一部(40cm的)、リカーブ2部(18mの80cm的と12mの混合)、6mの部、コンパウンドの部の4部門で行いました。


トーナメントが初めての人も多いので、まずは競技方法の説明です。




まずはリカーブ一部とコンパウンド一部の1/16マッチから始まります。

一回戦からいい勝負でしたね〜


そして順番に勝負が進んでいきます。




トーナメント戦では1点の差が勝敗を分けることもあります。

ですので虫眼鏡を使って、正確に判定します!



途中で勝負に負けて泣いてしまった子もいましたが、年上の子らに慰めてもらってましたね。

慰めていた子も1〜2年前はすぐ泣いていたものですが、しっかり成長して年下の面倒を見られるようになっていますね。



リカーブ一部の決勝と3位決定戦は、両方ともシュートオフという熱い試合展開でした。



試合に勝って喜ぶ人、悔しがる人、それぞれですがいい経験になったと思います。



これで第6回アシストカップは終了ですね!

アスリートのトップ層は全体のレベルが上がり、実力が拮抗してきました。

そして初心者組もアシストカップに参加してくれるようになり、次の世代も生まれてきそうな感じがしますね。


今年はアシストカップをもう少し頻繁に開催して、みなさんとアーチェリーを楽しんでいきたいと思います!

SEARCH