2023年2月11〜12日 全日本インドア選手権に出場しました!

2023/02/14

試合・練習結果

t f B! P L


 こんにちは!神です。


2月11日〜12日は高知県の春野総合運動公園で行われた、全日本インドア選手権に出場しました。

出場したのは、中学生の楓峨くん、大結くん、小学生の幸乃進くん、瑞季ちゃんと私の5名です。

小中学生の部は小学生と中学生の区分けが無いので、小学生は中学生と同じ部門で競技します。


一日目が予選で、小中学生の部は12人中4人が予選通過、コンパウンド男子は24人中8人が予選通過となります。

3分の1が予選通過という感じですね。


予選の結果は、残念ながら小中学生の部は全員予選敗退となりました。

特に男子の部は予選通過点が562点とかなり高かったです。

昨年より14点も上がっていて、全体のレベルが向上しているみたいですね。


そして私は予選の最初に大ミスをかまして、最下位スタートでした笑

でもそこから何とか持ち直して、予選は通過しました。

しかし、2日目のトーナメントでは1回戦敗退となりました。




こんな感じで、今大会は思うような結果は出せませんでした。

クラブメンバーと一緒に出場した全国大会・関西大会で、どの部門でも優勝できなかったのは初めてだと思います。

今まで勝ちまくってきたアシストアーチェリークラブですが、勝ち続けることの難しさを感じましたね。


それでも最後まで諦めずに戦った子どもたちを称えたいと思います。

重要なのは、結果に対して悲観的になることではなく、そこから何を学んで次に活かすかです。

中2以下のメンバーばかりですし、まだまだこれからです!


私も3連覇は逃しましたが、残念がっている暇はありません!

もう3ヶ月後には全日フィールドがありますし、それに向かって全力を出すのみです!


アスリートの子どもたちも、これから始まるアウトドアシーズンに向けて、ギアを上げていきます!

皆さん、応援ありがとうございました!


SEARCH