3月のクラブカップを開催しました!

2023/03/22

イベント

t f B! P L


 こんにちは!神です。


3月19日は3月度のクラブカップを開催しました!

もう春になりますので今大会から、72射のアウトドアルールに変わりました。

1エンド3分で6本射ち、それを12エンド繰り返した合計72本の点数で競います。


本当なら屋外の射場でやりたいのですが、愛荘町の射場が取れなかったので今回は石部アーチェリー場で開催しました。


午前が大人の部、午後が子どもの部ですが、今回は午前も午後も両方とも参加する人が多かったです!

両方とも15人くらい集まったので、賑わってましたね〜



今回も試合が初めての人が出場されました。

大人の方ですが、まだアーチェリーを初めて2ヶ月くらいしか経っていません。

そんな初心者の人でも気軽に参加できるのがクラブカップの良いところですね!

必ずベテランと同じ組になるようにしているので、分からないことがあっても優しく教えてもらえます笑



そしてベテラン組は春からの長距離に向けて、徐々に調子を上げている最中です。

小中学生の全国大会のルールが変わり、目標も新たに決まりました。

これからどんどん活躍していくでしょう!



私も今回はリカーブで参戦しました笑

結果はインドア的で629点だったので、平均53点弱といった所ですね。

コンパウンドとは使う筋肉が違うので、エイミング時にありえないほど震えます笑


最近、リカーブのやる気が出てきて、今年中に70mの試合に出たいと思っています。

まずは引く力を取り戻すところからですね〜




また来年度の試合予定が出たら、4月のクラブカップの日程を考えようと思っています。

またぜひご参加ください!



SEARCH