2023年4月9日全関西ターゲットアーチェリー選手権大会に出場しました!

2023/04/10

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。


昨日は和歌山県の南山スポーツ公園で行われた、全関西アーチェリー選手権に参加しました!

この大会は春と秋に開催される、関西一を決める大会です。


春は毎年和歌山県で行われるのですが、この会場は風が強いことで有名です笑

そして昨日もかなりの強風でした…笑

私の経験の中では、ここ数年で一番風の強い試合だったと思います。

70mの子は的外までエイムオフするレベルです。


でもそんな中、クラブメンバーたちは大活躍でした!


70m高校生の部 男子 楓峨くん

60m中学生の部 男子 大地くん

30m18m中学生の部 男子 大結くん

30m18m中学生の部 女子 柚葵ちゃん

コンパウンド50mの部 男子 神 省吾


以上の5名が優勝しました!!

アシストからはこの5部門に出場したので、出場した部門全部で優勝を飾ることとが出来ました。



70mの部は高校生の部とありますが、優勝した楓峨くんはまだ中学3年生です。

なんと50人以上の高校生に勝って1位です!

序盤から1位になり、接戦ながら最後まで1位をキープし続けていました。

70mや風の強い試合の経験は少ないのにこの結果とは、これからが非常に楽しみですね!



大地くん、大結くんは多少風でスコアは落ちているものの、安定したパフォーマンスを発揮しました。

確実に実力を伸ばしていますね!





そして柚葵ちゃんは自己ベスト更新です!

なんでこんな日にベストが出るのか分かりませんが、無風ならもっといけそうですね!笑




さて、まだまだシーズンは始まったばかりです。

今回の試合で得たものを活かしながら、夏の大会に向けて頑張りたいと思います!




SEARCH