アスリートコース初の卒業生が出ました!

2023/04/12

アーチェリー教室 雑談

t f B! P L

 こんにちは!神です。


4月に入り、新しい学期が始まりましたね。

子どもたちは進学、進級して、新たな環境で頑張っている頃でしょう。


アシストアーチェリークラブは5年目に入るところですが、今年は初の卒業生を送り出しました。


彼は4年前、小学6年生の時に土山の室内運動場で開催した、体験会がきっかけでアーチェリーを始めました。

アシストアーチェリーの最古参メンバーの一人ですね。


土山で行っていた教室から、甲西アーチェリー場、石部アーチェリー場とアシストアーチェリーの発展とともにずっと通ってくれました。

中学に入ってからは学校で他の部活に入りながら、アスリートコースでアーチェリーをやるという、二足のわらじを履いて頑張っていました。

そして3年生の時には全国大会にも出場しました。

そんな彼も、4月から高校生になります。


高校でもアーチェリーを頑張りたいということで、県内のアーチェリー強豪校に進学しました。

これからはインターハイに向けて、高校の部活で練習していきます。


アシストでアーチェリーを知った子が、進学してもこうやってアーチェリーを頑張ってくれるのは嬉しいですね。




先週の日曜日はその子の送別会を、アスリートコースの子たちとやりました。

みんな仲良く練習していたので、お別れが寂しいみたいでした。

いい仲間に恵まれて良かったね。



また試合会場で会うと思いますが、その時は少し大人びた姿を見せてくれると嬉しいですね。

SEARCH