石部アーチェリー場の設備がどんどん増えています!

2023/04/15

石部アーチェリー場

t f B! P L

 こんにちは!神です。


最近、石部アーチェリー場の設備を強化しています。


本日設置したのはこちら!



射型をチェックするモニターです。

タブレットで撮影した映像を、10秒ほど遅らせて表示しています。


遅らせる事で、自分が射ち終わったら、ちょうど画面の中の自分が引き始めるようになります。

ですので動画で撮影したりしなくても、毎回自分で自分のフォームをチェックする事が出来るんですね。



モニターは65型の大きいサイズにしたので、レッスンゾーンの端で射っている人も十分フォームチェックが可能です。

ぜひご利用ください!



そしてもう一つ設置したのが、こちらのスラックラインです!



アーチェリーは体幹の強さやバランス感覚、視点のとり方が大切です。

それらを全て鍛えることが出来るのが、このスラックラインなのです。


使い方は簡単で、このベルトの上に立って、落ちないようにバランスを取るだけです。


これが意外と難しいんですよね〜

私も壁に手をついて支えにしないと、数秒しか持ちません。


ポイントは視点を遠くの目標物に固定することですね。

足元や動いている物を見ると、それに目線を持っていかれてバランスを崩します。

しかし、遠くの固定されている物を見続けると、バランスを取りやすいんですね。


それはアーチェリーでも同じで、動いているサイトピンを見るより、固定されている的を見るのが大切です。

それを鍛えるためにも、有効ですね。




さて、みなさんが快適にご利用できるよう、まだまだ設備を充実させていきます!

SEARCH