5月のクラブカップを開催しました!

2023/05/29

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。



昨日は5月のクラブカップを開催しました!

場所は石部アーチェリー場で、午前が大人の部、午後が子どもの部です。

総勢25人以上の人が集まり、賑やかに開催しました!

特に今回は大人の参加者が多かったですね〜


今回はターゲットルールで行いました。

1エンド3分6射の、合計72本の得点ですね。



コンパウンド部門は50m疑似的を使用します。

実際の50mと同じ見え方、同じ点数になるはずですが、試合の緊張感の中だと小さく見えるみたいですね。

50mよりも難しいと感じる人が多いです。


午前の部では、6人もバッジの昇級がありました!

小中学生の活躍が目覚ましいですが、大人も頑張ってますね!





そして午後の部では、小中学生たちが頑張っていました。

初めてクラブカップに参加する子も居て、子どもたちは学年を越えて仲良くしてましたね。

ベテランたちは、初心者にルールを教えるのが上手くなってきました。


そしてバッジの更新者も4人出ましたし、公認試合で点数を出していた子へのバッジ進呈も行いました。

初段以降は結構難しい難易度に設定したのですが、みんな次々に昇段していきますね〜

小中学生の有段者は、3段が2人、2段が2人、初段が4人です。

1年前にバッジ制度を始めた時は、来年には初段と2段の子が2〜3人かな?と思っていたのですが、それを遥かに超えるスピードですね笑



さて、6月のクラブカップは6月18日に、石部アーチェリー場で開催します!

次回も是非参加してください!!

SEARCH