もうすぐ県民体育大会の申込みです!

2023/05/26

アーチェリー解説 アーチェリー教室

t f B! P L

 こんにちは!神です。



もう5月も終わりが近づいてきて、暖かくなってきました。

石部アーチェリー場は3階という事もあり、気温が上がるのが早いですね。

先週の暖かい日は30度近くになって、冷房がつきました。


そんな暑さにやられたのか、射場の窓にハトが激突してきました…笑

レッスン中に「ドン!」と大きな音がしたかと思ったら、屋上でハトが転がっていたのです。

全速力でぶつかったみたいで、残念ながらその衝撃でハトは死んでしまいました…

窓にはぶつかった跡が残っています。



鳥がなにかに激突するなんて珍しいですよね。

石部に来てから8ヶ月ですが、ハトの死骸を処分するのは2回目です。



さて前置きが長くなりましたが、タイトルにもあるように県民体育大会の申込みの締め切りが近づいてきました。


県民体育大会とは、滋賀県在住の人が出られる大会で、アーチェリー以外にも様々なスポーツが開催されます。

郡市対抗戦で行われ、アーチェリーでは各市の上位3名の得点で勝敗を決めます。

ただ、アーチェリーは3名以上出場する市が少ないので、個人戦がメインになってますね。


大会となっていますが、初心者でも参加しやすいのが特徴です。

小学生では10m、大人でも18mから参加することが出来ます。

1エンド3本射ちで、1日かけて72射をするので進行もゆっくりです。

アーチェリー協会主催の記録会よりも、気楽に参加できますね。


アシストからも毎年20人以上が参加していて、半分以上の部門で優勝を飾っています。

ぜひ、初心者の方も参加してみてください!




SEARCH