2023年5月21日奈良と愛知のターゲットに参加しました!

2023/05/25

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。



5月21日は、奈良の記録会と愛知の大会に参加しました!

最近はアスリートの子どもたちの中で、射つ距離が変わってきているので、2つの試合に分かれて出場することが多くなりましたね〜


まず、愛知は30m18mと18m12mの大会です。

どの県も、小中学生の距離を午前・午後の両方とも開催してくれる試合が少ないです。

滋賀では月に1回、午後のみの試合があるだけですからね。


そんな中、愛知は毎月のように午前・午後両方の試合を開催してくれるのでありがたいです。


上位は表彰もされるのですが、中学生1位〜4位と小学生1位にアシストの子が入りました!

中には自己ベストを更新した子もいましたね。



中学生上位の子たちは、660〜680点代を安定して出せるようになってきました。

仕上がりは上々ですね笑

また来月もお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします!




そして奈良は、70mを射つ子たちと私が出場しました。

楓峨くん、大地くん、大結くんの3名が出場しましたが、なんと3人とも自己ベストを更新しました!


楓峨くんは午前・午後とも630点以上を出しました。

そして午後の前半には36射で、331点を出しました!

まさか中学生が330点以上を出すとは…恐ろしい…笑

後半は失速してしまいましたが、今後の試合が楽しみです。


大地くんは70mの試合が2試合目だったのですが、612点でブルーバッジ獲得です!

こちらもまさか、たった2試合で600点を超えるとは…笑


大結くんは他の2人より1学年下ですが、もう600点が目前まで迫っています

3人とも普段は18mを練習していて、70mを射つ機会はほとんどありません。

それでも長距離で着実に実力を伸ばしているのはすごいですね!



また来週以降も試合が続きます。

毎週のように県外に行っているので大変ですが、頑張っていきましょう!

SEARCH