2023年7月8〜9日滋賀&奈良&京都の試合に参加しました!

2023/07/11

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。


8日と9日はいろんな所に分かれて試合に参加しました!


8日は滋賀の初心者記録会でした。

雨が降るのを心配していましたが、なんとか降らずに済んだみたいです。


自己ベスト更新の子もいましたね!

この試合が最後という場面で、更に記録を伸ばすことが出来ました。

全国大会は上位通過が狙える子もたくさん出てきましたね!





そして9日は奈良と滋賀と京都に分かれての試合です。


まず滋賀は大人のコンパウンド組が参加しました。

そして奈良は30m18mも用意してくれることになったので、アスリートコースの子どもたちが参加しました。

最後に京都はフィールドだったのですが、私が参加しました笑


滋賀は雨が降ったり止んだりですが、コンディションは悪くなかったみたいですね。

奈良はほとんど雨が降らなかったようですが、午後は風が強かったですね。

京都はポツポツ雨が降っているくらいかな?と思ったら、午後から豪雨に襲われました…笑

やはり私のいる場所が一番強く降ったみたいですね笑


そしてどの会場でも、湿度が異常に高かったですね。

おそらく湿度100%でしょう。

京都では霧が発生して、的がよく見えませんでした。

それに豪雨も重なり、点数も出てないので「これが黄色かな〜?」と思った所に適当に射ったら2点を射ちました笑

コンパウンドでフィールドを初めてから、マークで2点を射ったのは初めてなんじゃないでしょうか。

そして、しっかりヒルに噛まれて帰ってきました笑




そんな中でも、奈良組の楓峨くんは自己ベストを更新しました!

ここ3ヶ月ほど、少しずつですが順調にベストを更新し続けています。

このまま永遠に更新し続けてもらいましょう笑



あとは全国大会に向けて、暑さ対策が重要になってきそうですね。

奈良組の中学生の中には、軽い熱中症になる子もいました。

普段、冷房の効いた部屋で練習している我々は、ちょっと対策を練らないといけませんね。


全国大会まであと1ヶ月ちょっとですが、しっかり準備していきたいと思います!

SEARCH