石部アーチェリー場の設備が続々強化!

2023/07/14

石部アーチェリー場

t f B! P L

 こんにちは!神です。


石部アーチェリー場の設備を、続々と強化しています。


まず、30mを射てるようにしました!(結構前の話ですが、紹介していませんでした)

シューティングラインは18mと同じで、的を平和堂の通路に設置しました。

非常階段の所まで下げる必要があったのですが、なんとか収まりましたね。




そこには照明がありませんので、LEDライトを設置しています。

使用する時はコンセントを抜き差ししてください。(スイッチはありません)



通路の幅が狭いので、縦向きの的を1脚しか置けませんでした。

左右に外すと壁を射ってしまうので、ご注意ください笑



そして次に、こちらの的中確認用モニターです!

30mと18mのレッスンゾーンに設置していますが、後日練習ゾーンにも設置する予定です。


アーチェリーの上達には、今射った矢がどこに当たったのかを確認して修正する必要があります。

18mなら肉眼でも見れる人が多いですが、30mとなると見えません。

このモニターを使って、上達していきましょう!



まだまだ、設備の強化はしていきます。

こんなのが欲しい!という意見がありましたら、教えて下さい。(全部実現できるかは分かりませんが…笑)

SEARCH