2023年7月16日京都フィールドに参加しました!

2023/07/17

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。


昨日は京都の白梅で行われた、フィールドの記録会に参加しました!

めずらしく、私一人だけで行きました笑

中学生は大阪の試合に申し込んでいたのですが、大阪会員だけで満員になったらしく、昨日は私だけが試合でしたね。


私だけが試合の時は雨が降ると決まっていたのですが、昨日はずっと晴れていましたね〜

気温も高く、日差しも強かったです。

普段、射場に籠もってばかりの私には、あの日差しはしんどかったですね笑

数秒間光に当てるだけで、皮膚がヒリヒリしてました笑


5月の全日フィールドが終わってから、弓や射型を色々と変えていました

引き尺を伸ばし、リリーサーの持ち方を変え、レットオフを高くして、ノーズボタンを外し、トリガー圧を変更し、ウェイトバランスも調整しました。

ここ数年で一番大きな変更でしたね。

今までの方向性とは全く違うやり方に変えました。

全日フィールドでは引き手の震えが敗因だったので、それを克服するための試行錯誤中という訳です。


先々週のフィールドで試した結果、トリガー圧、引き尺、ウェイトバランスに修正が必要だと感じたので、先週は1週間かけてその修正をしました。





そして昨日は、今のやり方で何点まで出るかの勝負でしたね。

午前中はサイトチャートの幅が合わず、長距離で上のミスが出てしまいました。

あとは最終ポストの25mでなぜか4を2本も射ってしまいました…笑


それでも午後はサイトの調整をして、ちゃんと200点を超えることが出来ました。

まだ慣れていない状態で200点を出せるのが分かって良かったです。


このまま練習を積んでいって、秋の全日社会人フィールドに挑みたいと思います!

SEARCH