アシスト夏祭りを開催しました!

2023/08/29

イベント

t f B! P L

 こんにちは!神です。


8月26日は石部アーチェリー場で、アシスト夏祭りを開催しました!

ここ最近はその準備で慌ただしく、ブログを更新できてませんでした。

全国大会の様子は、後々アップします笑




さて今回の夏祭りは、初めての試みです。

今まではお楽しみイベントなど、アーチェリーをしながら楽しむものでしたが、今回は遊びメインのイベントです!


アスリートコースの子どもたちと一緒に企画し、運営の一部も任せました。

それぞれ役割をこなしながら、みんなで楽しんでいましたね!



まず夏祭りと言ったら、食べ物のお店ですね!

かき氷、わたあめ、ホットケーキ、ワッフル、フライドポテト、ポップコーンなど、様々な食べ物を用意しました。

そして屋上では、焼き鳥、焼きそば、フランクフルト、とうもろこしがあります!

これらはアスリート女子チームが運営してくれました!





そして遊びのコーナーもあります!

射的、スーパーボールすくい、アーチェリー体験、アーチェリーゲームがあります!

こちらはアスリート男子チームが運営してくれました!

私は食べ物店の方を見ていて、こっちにはあまり目をやれませんでしたが、しっかり運営してくれてましたね!






祭りが盛り上がってくると、掃除係バンドによるゲリラライブが始まります!

普段の家族バンドに、掃除係の子どもたちを加えて演奏します!

初心者ばかりの下手な演奏でしたが、盛り上がってくれました笑




そして最後にビンゴ大会をやりました!

たくさんの景品がありますね〜

みんな大盛りあがりで楽しんでいました!



初めてのイベントでバタバタする事がありましたが、無事開催できて良かったです!

SEARCH