【2023年全日本小中学生大会】今回もアシスト大活躍でした!

2023/08/23

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。


全日本小中学生大会が終わりました。

今大会もアシストアーチェリークラブが大活躍でした!


まずは結果の報告から。


中学生30mの部男子 優勝

中学生30mの部女子 優勝

中学生60mの部男子 準優勝

中学生30mの部男子 3位

中学生30mの部女子 4位


以上の5名が入賞しました!!!


なんと今年も全国チャンピオンが2人も出ました!!

そしてアシストからの出場者10人の内、5人が入賞です!


さらに小学生と中学生2年以下の部では、土曜日の予選で各部門上位3人に入るとGA育成選手に認定されます。

その育成選手に、瑞季ちゃん、陸冬くん、大結くんの3人が入りました!

中学生6人の枠の半分がアシストですね!



さて30mの部男子で優勝した大結くんは、予選で苦しみ、トーナメントでも苦しみ、何度も負けそうになりながらギリギリ耐え、最後は優勝を掴み取りました!

追い詰められた状況でも諦めず、全力を出し続けた姿は素晴らしいですね!




30mの部女子で優勝の柚葵ちゃんは、昨年の小学生部門での優勝に引き続き2連覇です!

まだ1年生なのに上級生を圧倒し、決勝では2連続30金で締めました。

マッチ戦での勢いがすごいですね!




60mの部準優勝の楓峨くんは、決勝のシュートオフで惜しくも敗れましたが、昨年より順位を上げて2位です!

シュートオフは2mmほどの差しか無く悔しい思いをしましたが、それがアーチェリーですね〜



30mの部男子3位の陸冬くんは、予選では自己ベストを更新してダントツの1位でした!

トーナメントでもその実力を発揮していましたが、準決勝の相手が高得点を連発して敗退しました。

それでも3位決定戦では、気持ちを切り替えてブロンズメダルを獲得しました!




30mの部女子4位の瑞季ちゃんも、予選では1位でした!

申請順位も1位、予選も1位と、まだ1年生ながら上級生を圧倒する実力を発揮しました!

来年はマッチ戦の対策をして、活躍してもらいたいですね!




今大会では中学生の子が大活躍してくれました!

特に中学1年なのに、上級生を相手にできるレベルの子が何人もいるので、来年も期待できますね!笑

ただ、小学生たちは悔しい結果となったので、次世代の育成にもどんどん力を入れていきたいと思います!


また詳しい様子については、何回かのブログに分けて書きます!

SEARCH