試合前日のルーティン

2019/04/20

未分類

t f B! P L

矢のチェック1つ目は矢の状態を確認することです。羽貼りや、ネーム入れは試合の数日前の練習までに完璧な状態にしてあるので、試合前日はあくまで確認だけです。最終の練習で壊れていない限り、単にチェックするだけで終わります。これは安心感を得るためのルーティンですね。道具に不安があってはいい結果は生まれません。 睡眠時間試合の日は出発時間の関係で、いつもより早く起きる事が多いと思います。ちなみに明日は5時起きの、6時出発です。普段は7時に起きているので、それより2時間早く起きなければなりません。こういう場合、前日は2時間早く寝ます。普段も、試合の日も、睡眠時間は一定にするという事ですね。 忘れ物チェック試合の用意は前日に行うようにしています。あらかじめ準備して、寝る前にもう一度忘れ物がないかチェックします。当日の朝に準備するのは水筒くらいですね。そして出発時間の20分前くらいには準備が完了するようにして、ゆっくりする時間を設けるようにしています。  今回書いたのは、あくまで私個人のルーティンなので、絶対にこれをした方が良いというものではありません。みなさんも自分に合った、独自のルーティンを考えて、実行してみてください。 明日は久しぶりにコンパウンドでターゲットに出ます。去年の秋ごろの記録会が最後で、インドアはずっとリカーブだったので、およそ半年ぶりですね。気付けば今、申請点が何もない状態です…明日はターゲットシーズン開幕のスタートダッシュを決められるように、頑張ります笑ということで、今日は早く寝ます!笑]]>

SEARCH