トレーニングを強化します!

2019/05/27

未分類

t f B! P L

今月は全日フィールドがあったり、毎週試合があったりしたので、トレーニングが全然できていませんでした。
ランニングも、膝を痛めてからしばらくお休みでした。
トレーニングは2週間、ランニングは1ヶ月くらい開いてしまったと思います。

ちょっとこのままでは駄目ですよね。
昨日で試合も一段落したので、今日から両方とも再開することにしました。

 

トレーニングもランニングも、継続してなんぼのものですからね。
間が空いてしまうとせっかく積み上げたものが、崩れてしまいます。

その証拠に、朝にランニングをして、すでに筋肉痛が始まっています
いつもより時間を少し短めにしたのですが、それでも耐えられないくらいまで落ちてしまいました。

 

こういうトレーニングは、結果が出るには数カ月から年単位で時間がかかります。
それも、ちゃんと曜日を決めて、休まずに定期的に行った場合で。

すぐに結果が出ないので、どうしても今回のようにたるんでしまう事があると思います。
しかしそれでは一流にはなれません。

野球のイチロー選手の言葉に、「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところに行くただ一つの方法」というものがあります。
イチロー選手はこういった名言を数多く残していますが、私が1番印象に残っているのがこの言葉です。

私もそれを肝に銘じて、今日から頑張っていこうと思います!

 

話は変わりますが、ツイッターのアカウントを新しくしました
フォローして頂けるとありがたいです!

また、ホームページを2つに分け、レイアウトも一新しています。
トレーニングとともに、新たなスタートですね。

SEARCH