奈良県記録会に行ってきました!5月26日

2019/05/26

試合・練習結果

t f B! P L

今日は奈良県の浅古アーチェリー場で行われた、ターゲットの記録会に参加しました。
まだ5月なのに気温は30度を越えて、真夏のような暑さでした。
メインは国体予選なので、コンパウンドの選手は少なかったですね。

結果は677点と678点でした。

まだまだですね。
途中で54,53,50など、ミスが重なるエンドがあるのが気になります。

新しいオリジナルリリーサーを試してみたのですが、まだ慣れていないのか思うようにいきませんでした。
まだ練習で1回だけしか使ったことが無かったので、ちょっと無謀でしたね笑

新しいリリーサーはこのように、肘式の先にトリガーレスを取り付けたものです。

以前のタイプは、先にリスト式のリリーサーヘッドを取り付けたもので、人差し指でトリガーを引くことで発射します。
それだと、射つ時にブレや緩みが発生していました。

そこで、先をトリガーレスにすることで、緩まないようにしようというコンセプトです。
実際、緩みは無くなりましたし、手の力を抜くこともできました

 

あとはエイミングの精度と、肩の使い方をマスターしていく必要がありますね。
次の試合は2週間後なので、それまでにある程度マスターしておきたいです。

SEARCH