クラブ員で県民体育大会に出場します!

2019/06/11

アーチェリー教室

t f B! P L

8月4日に、「滋賀県民総スポーツの祭典・滋賀県民体育大会」が行われます。
この大会は滋賀県の全ての市、町、村、郡、対抗で行われる試合です。
アーチェリーに限らず、他にも数十種類のスポーツがあり、その総合順位を争うというものですね。

国体の県バージョンという具合でしょうか。
ここで優勝すると、滋賀県ナンバー1の称号が手に入るという事です。

 

アーチェリーでは8月4日に成年と小学生の部が開催されます。
成年は、50M30Mラウンドで行う1部と、30Mダブルで行う2部があります。
小学生は10Mまたは20Mラウンドがあります。

この大会に、アシストアーチェリークラブから数名、参戦することになりました
教室に来て頂いている今年からアーチェリーを始めた方のデビュー戦でもあります!

小学生の部として10Mラウンドも用意されているので、初心者にはもってこいですし。

 

私も1部にコンパウンドで参戦します。
実は県民体育大会の成年の部に出るのは初めてです。
全ア連の公認ではないので、今まで興味が無かったんですよね笑

 

我がクラブから、たくさんの入賞者を排出できるように、残り2ヶ月頑張っていきたいと思います!

SEARCH