煽り運転に遭いました

2019/08/28

雑談

t f B! P L

今日、甲西から帰る時に、人生初の煽り運転に遭いました。

どんな状況だったのかというと、私が法定速度付近で走っていたら、後ろの車が異常なほど車間を詰めてきたのです。
さらに詰めるだけではなく、車体を半分ほど車線変更して煽ってきました。

私はそれらを無視して、いつも通りの運転をすることにしました。
そうしてしばらく走った後、曲がり角で別々の道に進んで行きました。

 

時間で言うと5分も無いくらいだったと思います。
それに、付け回したり割り込んだりしてくるのでは無く、車間距離を縮めてくるだけなので、そこまで悪質ではありませんでした。
最近ニュースになっていたような事は無くて良かったです。

とは言え煽り運転の時点で悪質ですし、明らかに危険な距離まで詰めてきたので、危なかったです。

皆さんも煽り運転には気を付けてくださいね。

SEARCH