虫への耐性はありますか?

2019/09/07

アーチェリー解説

t f B! P L

明日は全関フィールドに行ってきます。

フィールドは楽しそうで行ってみたいのに、虫が苦手で行けないという人がいます。

 

確かにフィールドコースには虫がそこそこいます。
地面にはヒルや蜘蛛、空中には蚊や蜂なんかがブンブン飛んでいます。

私は前回の試合でヒルに噛まれて、大出血を起こしました笑

そんな状態なので、虫耐性が0の人はちょっと厳しいかもしれません

 

しかし、山の中や森の中とは言え、一応コースとしてある程度の整備はされている場所です。
ジャングルに入るわけではないので、そこまで神経質になる必要も無いと思います。

おそらく、外でキャンプが出来る程度の耐性があれば、問題ないはずです。

 

実際、私自身もそんなに虫が得意な方ではありませんが、フィールドは問題なく行けています。
私の場合は、家の中で出る虫は苦手ですが、山の中で出る虫は平気という感じですが。

家の中では、リラックスして自分だけのスペースという感覚で過ごしています。
そういう気持ちの時に、虫が出てきたらビックリしますよね。

でも山の中では、虫は出て当然ですよね。
そういう覚悟が出来ている時に虫が出てきても、想定内なのであまり驚きません。

 

全員がそういう感覚になるかは分かりませんが、虫が苦手でフィールドに行けないという人は、一度勇気を振り絞って行ってみてはいかがでしょうか?
思ったより大丈夫かもしれませんし、フィールドの楽しさで忘れるかもしれませんよ笑

次回は引き続きNPOのブログを更新します。
お間違えなく!

SEARCH