ご飯をたくさん食べましょう

2019/09/13

雑談

t f B! P L

アーチェリーは他のスポーツに比べると、体格が勝敗に左右されにくいスポーツです。
とは言っても完全に無関係なわけではなく、基本的には体が大きく体重が重いほど有利になります。
そっちの方が安定して引けるようになりますので。

 

特に中学生、高校生の人は、たくさん食べて体を大きくするのが重要です。

私が高校生の時は、顧問の先生からいつも「ご飯を食べろ」と言われていました。
それもそのはずで、高校に入学してアーチェリー部に入った時の体重は50キロくらいでした。
ちなみに身長は170センチくらいはあったはずです。

完全な痩せ型ですね。
そんな状態だったので、合宿や泊まりの試合なんかでは、ご飯をめっちゃ食べさせられました。
最高で6回もおかわりした覚えがあります笑

そして普段の食事でもたくさん食べるようにした結果、高校3年間で10キロ増やすことが出来ました
それでもまだ足りないくらいなのですが笑

 

ちなみに大人の方はあまり食べすぎないようにしてくださいね。

次回はショップのブログを更新します。

SEARCH