狙う

2019/12/24

コンパウンド リカーブ

t f B! P L

狙う」のはアーチェリーの永遠のテーマです。

 

しっかり10点を狙わないと、当然当たりません。
しかし、10点を意識して狙いすぎると、フォームが崩れて外れてしまいます。

10点を狙いたいのにサイトピンが止まらない。
10点にサイトピンが止まっていて、今にも射ちたいのにクリッカー・リリーサーが切れない。

などなど、悩みのタネはたくさんありますよね笑

 

最終目標は「最初から最後まで10点の中でサイトピンが留まっていて、いつでもクリッカー・リリーサーを切ることが出来る」状態です。
言うのは簡単ですが、それが難しいんですよね。

 

特に私は、10点の中でサイトピンを留まらせる事と、クリッカー・リリーサーをコントロールする事を両立させるのが課題だと思っています。
コンパウンドで言うと、私は今「リリーサーをいつでも切れる状態」にすることを優先しています。
しかし、そうするとサイトが全然10点に留まってくれないです。

かと言って、サイトを10点に留まらせる事を優先すると、思うようなタイミングでリリーサーが切れなくなります。

まだまだ試行錯誤していく必要がありますね。

SEARCH