目指せアシストカップ!!ルールセミナーを実施します!

2020/01/30

アーチェリー教室

t f B! P L

2月2日(日)と16日(日)に「目指せアシストカップ!!ルールセミナー」を開催します!

要項はトップ画像にある通りです。

 

アシストカップは通常の公認試合とは違って、一部ルールを簡素化して行います。
具体的には、的中孔チェック無し、ムーブアップ無し、トーナメントの交互射ち無しなどですね。

今回のセミナーはそれに対応して、簡単バージョンのルールを説明します。
セミナーに参加できない方は、セミナーの様子をYouTubeにアップしますので、そちらをご視聴下さい。

 

現在、試合経験者と全くの初心者が同じ時間にレッスンを受けています。
個人競技なので、技術指導は同時レッスンでも良いのですが、こういうルール説明などは中々同時にはやりづらいです。

ですので、不定期営業になっている日曜日にセミナーとして行おうという訳です。
そうすることで、通常のレッスンはアーチェリーに集中出来ます!

まあ私が何十回も同じ説明をするのが大変なので、1回で終わらせよう!というのもありますが笑

 

今後、日曜日にはこのようなセミナーを開催しようと考えています。
公認試合に出るためのルールセミナーはもちろん、チューニング、矢の作成など普段の1時間レッスンでやりにくい内容はセミナーにしていく予定です。
特にチューニングなんかは、経験者の方でも聞きたい方は多いと思います。

このセミナー制度は昨日思いついたばかりなので、今後内容が煮詰まってきたら紹介していきます。

SEARCH