採点はゆっくり確実に

2020/02/16

その他講座

t f B! P L

今日はアシストカップに向けたルールセミナーを開催しました。

今回も、前回ののセミナーと同じくらいたくさんの方に受講していただきました。
アシストカップに出られる方で、セミナーに来れない人も何人か出てくるかなと思っていましたが、これで全員セミナーを受けることが出来ました。
2回目のセミナーを受けられた方もいます。

 

そしてお昼ごはんは皆さんと一緒に食べました笑

セミナーが終わるとみんなで練習です。
県外から練習に来られている方もいて、満員でした。

 

さて、ルールを覚えたてで初めての試合に望む時、気をつけたいのは「採点はゆっくり確実に」行うことです。
いくら念入りにルールを覚えていたとしても、いざ本番が始まると何が何だか分からなくなります。

採点の手順を忘れたり、的のどこが9点でどこが8点なのかという所までわからなくなったりします。
誰でも最初はそんなものです。

 

ただ自分が書いている点数は相手の点数ですから、間違えてはいけません。
ですので時間をかけてゆっくり確実に、間違えないようにしましょう。

分からないことがあれば、周りの人に聞いてください。
多少もたついても、周りのベテランの人は優しく教えてくれます。

 

そうやってたくさん経験を積んで、初心者に教えられるようになっていきましょう!

SEARCH