第1.5回サウンドタイム発表会を開催しました!

2020/03/23

雑談

t f B! P L

本日3月22日は、サウンドタイムスタジオのオープン日となります!
工事の遅れがあり、レンタルスタジオとしてのオープンはもう少し後になりますが、今後のギター教室のレッスンはスタジオで行います。

 

そして今日はオープン記念ということで、教室の発表会を開催しました。
1月に第1回サウンドタイム発表会を開催したばかりなので、今回は1.5回という位置づけです。

発表する曲などは基本的に第1回の時と同じです。
アーチェリーの試合と違って音楽の発表会は、その回ごとに曲の練習をする必要がありますからね。

 

本来は第1回の時と同じくらい集まる予定だったのですが、体調不良などが重なり参加者が少し少なくなってしまいました。
ですので急遽、私が課題曲の「マリーゴルド」のドラムを叩く事になりました。
それに個人発表でも、「ルパン三世のテーマ」をウインドシンセサイザーで演奏しました。

どちらも練習を始めたのは今日の朝からでしたが、なんとか止まらずに演奏できて良かったです笑

 

そして今回は新しい企画として、「ぶっつけ本番で演奏してみよう」というのをやってみました。
当日まで参加者の方には何も伝えずに、いきなり楽譜を渡して、いきなり合わせて演奏するという企画です笑
今回は「カエルの合唱」という誰でも知っている、簡単な曲でやってみました。

 

やっぱり音楽は大人数で合わせて演奏するのが楽しいですね。
それにアシストカップの時にも思いましたが、こういう会を開くと受講者さん同士の繋がりができます。
早く第2回サウンドタイム発表会を開催したいですね笑

SEARCH