第2回アシストカップの競技部門の変更について

2020/03/03

アーチェリー教室 甲西アーチェリー場

t f B! P L

第2回アシストカップまで、あと5日となりました。
世間はコロナで騒いでいますが、アシストカップは予定通り開催します

 

ただ参加人数の関係で、競技部門の変更があります。

 

まず、リカーブ5mの部は行いません
小学生たちが早く上達して10mを射つようになったのと、新しい小学生は1年生が多く、試合はまだ早いからです。

次にコンパウンドは20人近くの参加があったため、男女で部門を分けます
男子3位まで、女子3位までが表彰となります。

そしてリカーブ18mには小学生も参加する事になりました
要項には40cm的を使うと書いてありますが、小学生は80cm的を使用します。
トーナメントは大人と同じなので、少しハンデがある状態ですね。

 

以上が変更点です。

 

子どもたちが思ったより早く上達してくれたのと、県外からたくさんの申し込みがあったので嬉しいです。
全部門でアシストクラブの選手が優勝できるように、頑張って指導したいです笑

SEARCH