こんにちは。
代表の神です。
今回はリカーブでアスリートコースを選択した場合の、序盤レッスンの内容について解説したいと思います。
まずアスリートコースでは、全国大会に出るのが目標ではなく、全国大会で活躍するのが目標です。
レッスンは、その目標を達成するための内容になります。
そのため、数年という長いスパンで基礎からじっくり指導していきます。
まず1〜3回目までは、趣味コースとほとんど同じ内容になります。
基礎の習得がメインですね。
違うのは4回目以降で、趣味コースは的を射って距離を伸ばしていきますが、アスリートコースではしばらく近射や素引きなどの基礎練習を続けます。
場合によっては的を射ったり、試合があれば距離を伸ばしたりするかもしれませんが、しばらくは近い距離での練習になります。
本格的に的を狙って点数を付けるようになるのは、10回目以降になります。
小学生はもう少しかかるかもしれません。
そうやって徹底的に基礎を習得することで、最終的な実力が向上します。
言い換えれば基礎を積めば積むほど上達するとも言えます。
ですので忍耐力のある人は、もっと徹底的に基礎練習をするという選択肢もあります。
私がアーチェリーを始めた時は、初めて実射したのが入部してから4ヶ月経ってからでしたからね笑
さすがにそこまではやりませんが、それだけ基礎が重要だということです。
0 件のコメント:
コメントを投稿