道具を変えました

2020/08/22

道具・チューニング講座

t f B! P L

こんにちは藤田です。

 

2ヶ月ほど前からですが、スタビライザーを変えてみました。
以前はW&WのHMCpulsを使っていましたが、今はSHREWDのRevXスタビライザーを使っています。
今までいろんなスタビライザーを試しましたが、正直何を使ってもそんなにかわらないなと思っていました。

でも、このスタビライザーに変えてからエイミングが安定するようになり、道具でこれだけ変わるのかと実感しました。
かなり気に入っています!

 

HMCpulsからRevXに変えるときはスタビライザーの長さは同じだったので、はじめはウェイトも今までと同じ重さをつけていました。
長さはおなじでも重さが約130gほど重くなり、重心の位置もだいぶ変わったので、ウェイトを減らして前のセッティングに近づけています。

 

道具を変えたときは前と同じようになるように調整するのがいいと思います。

特にいきなり弓を重たくしたりすると怪我をしたり、射型が崩れる原因になるので道具を変更する際は注意しましょう。

SEARCH