2020年10月18日滋賀県秋季記録会

2020/10/18

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は滋賀県の愛荘町中央スポーツ公園で行われた記録会に、クラブメンバーを引き連れて参加しました。
運動会が被っていたり、仕事の都合の方がいたりして、いつもより少し少なめの人数でした。

朝に家を出た時は霧がすごくて、100m先が全く見えないくらいでした。
気温も下がってきて、秋という感じがしましたね。

 

会場に着くと霧も晴れてきて、気温的には少し肌寒いくらいでした。
射っていると丁度いい気温ですね。
午前中はずっと曇りだったので、射ちやすい環境でしたね。

午後は急に日差しが出てきて眩しかったり、風が少し吹いてきたりしました。

 

私の結果はまた別の記事で書きますが、左腕・弓・リリーサーが壊れて散々な結果でした笑
特にリリーサーのトリガーが作動したのに、フックが開かないという状況になった時は焦りましたね…

クラブメンバーの方たちも、弓具関係でトラブルがいくつかありました。
やはり事前の準備が大切ですね笑

 

クラブメンバーの結果については、中学1年生の子が30mWで600点を超えてきました。
月に6回くらいの練習ですが、着々と上達していますね。

今回初めて30mに挑戦する小学生もいました。

他の小学生たちも、今回爆発的なスコアを出した子はいませんでしたが、順調に成長しています。
今まで日によってスコアにバラつきがあった子が、だんだん安定した点を出せるようになってきた感じですね。

 

さて来週はいよいよ、県民体育大会です。
今年ターゲット最後の試合、悔いの残らないようにしたいですね。
アシストアーチェリークラブのメンバーが上位を独占できるように、この1週間しっかり練習しましょう!

SEARCH