だんだん寒くなって来ましたね…

2020/10/15

その他講座

t f B! P L

こんにちは。

最近だんだん寒くなってきましたね。
本格的な秋の到来という感じです。

ターゲットシーズンの終わり際ということで、アーチェリー界も盛り上がってくる時期です。
私も今一番燃えています笑

 

ただ、そんな時期に気をつけたいのが、怪我や故障ですね。
急に寒くなってくると筋肉が固まってしまい、思うようなパフォーマンスを発揮できなくなります。
それどころか、筋肉が冷えたまま練習をすると怪我の原因になります。

 

私も少し油断してしまい、一昨日の練習では70本射った時点で押しての前腕が痛くなりました。
昨日の練習ではしっかりストレッチや体操を行ってから練習しましたが、それでも30本くらいで肩が痛くなってしまいました。

体に何らかのダメージが蓄積されているみたいですね。
今週はあまりハードな練習をせずに、体の回復に努めたいと思います…笑

 

皆さんはこんな事にならないように、しっかり体操、ストレッチをしてから練習するようにしましょう。
15分くらいは体を動かしてから、練習に入ることをおすすめします。
練習中も体が冷えないように、休憩する時は上着を着るなどしてください。

そして練習が終わったら、体操とストレッチを念入りにしましょう。
このクールダウンが一番大切です!

SEARCH