弓が壊れてきました…笑

2020/11/12

雑談

t f B! P L

こんにちは。

今日いつものように練習していて、ふとカムを見た時に壊れているのを発見しました笑

写真では分かりづらいかもしれませんが、軸が曲がっていて、それにつられてカムのベアリングが歪んでいます
当然、悪い状態ですね。

実は2ヶ月ほど前に、軸が少し曲がっているのは確認していました。
その時はベアリングには不具合はありませんでした。

その後に軸の曲がりがひどくなり、ベアリングにも影響が出てきた感じですね。

 

思い返せば1ヶ月ほど前、急に矢飛びが変化した時がありました。
それまではペーパーチューニングでポイントが左を向くように飛んでいたのに、それを堺に右側に飛ぶようになったんですよね。
もしかしたら今回の破損が原因だったのかもしれません。

 

こうなったら流石にこれ以上使うことはできないので、弓を買い換えることにしました。
というより元々買い換えるつもりで、すでに注文済みです笑

次の弓は、マシューズのTRX38G2です。
今大人気のTRXシリーズの2021年最新モデルですね。
私はあまり他人と同じ道具を使うのは好きではないのですが、ここまで人気となると流石に気になりました笑
ショップをやっている人間としても、一度は触っておきたい弓だと思います。

 

届くのが楽しみですね。
そして今の弓がそれまで持ちこたえてくれるか心配です笑

またSANLIDAのHEROを約2年間使用したレビューは別の記事にまとめたいと思います。

SEARCH