スマートウォッチを買いました笑

2020/11/11

雑談

t f B! P L

こんにちは。

今日はアーチェリーとは全然関係ない話です笑

少し前にAmazonプライムデーがありましたね。
そこでスマートウォッチを購入しました。

スマートウォッチとは、スマホの通知を確認したり、心拍数の測定をしてスポーツに活かしたり、様々なアプリが使えたりする腕時計の事です。
小さなスマホを腕につけているような感じですね笑

 

さて今回買ったのは「TicWatch Pro 2020」というモデルです。
通常時より、7000円くらい安く買うことができました。

選んだポイントは、通知関連の機能、充電の持ち具合、動きのスムーズさなどですね。

特にレッスン中に来る連絡を見逃さないために、通知がしっかり届くところを重要視しました。
LINE、ショートメール、Eメール、電話、ハングアウトなど、様々な手段で連絡が来るのでそれら全てに対応している事、全部が届くことが必須ですね。

 

実は1年くらい前もスマートウォッチを使っていたのですが、安物だったので通知が来ないことがあったんですね。
何時間もレッスンが続いていると、急ぎの連絡を見逃してしまうことが多く、いつの間にか使っていませんでした笑

そういった事が今回購入したTicWatchでは全くありません。
さらに簡単な内容であれば、スマートウォッチ上で返信することも出来るので便利ですね笑

 

また使う時以外は消費電力の少ない画面に切り替わる機能があり、スマートウォッチの中では充電の持ちが良いみたいです。
私の使い方なら3〜4日に一回の充電で済みます。

 

まだ使い始めて1ヶ月も経っていないので、全ての機能を使いこなせているわけではありませんが、便利なのは間違いないありません笑
気になった方はチェックしてみてください。

SEARCH