第62回全日本ターゲットアーチェリー選手権の結果

2020/11/02

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は先日行われた、全日ターゲットの結果について書こうと思います。

結論から言うと、予選落ちしてしまいました…
全然うまくいきませんでしたね。

 

敗因は事前調整のミスが大きかったです。
今年は春から夏にかけて調子が良く、そこから下り坂になっていました。
そこで9月の終わりあたりから、全日にピークを持っていくために調整をしていました。

10月半ばくらいまでは調整がうまく行っていて、今年の課題だったリリースの緩みを克服できそうなくらいでした。
ところがそこから、腕を負傷してポンドを下げざるを得なくなり、リリースの感覚が変わってしまいました。

それに追い打ちをかけるように、試合中にリリーサーが故障したり、Mを射ったりしてどんどん悪い方向に行きました。
そして全日本番に、一番悪い状態が重なってしまいました。

「インフル開けで練習せずに行った全日インドア」、「手術で2週間入院したあと2〜3回の練習で挑んだインカレインドア」の次に、コンディションが悪い全国大会でしたね。

 

目標とする試合にピークを合わせるのは簡単ではありませんね。

あとは、練習量不足努力不足を感じました。
毎日練習が出来る環境に甘えてしまって、1日あたりの練習量が少なくなっていたのだと思います。
それにこの1年を振り返って、「自分の全ての力を優勝するために注いでいたか?」「優勝するために必要な事を全てやっていたか?」と聞かれれば自信を持ってイエスとは答えられません。
優勝した2015年の自分は、そのあたりの問にイエスと答えられたはずです。

 

また1年間、心を入れ替えて頑張りたいと思います。
来年こそは絶対に優勝します!!!

SEARCH