【アーチェリー教室】リカーブとコンパウンドのどちらをやるか迷ったら?

2020/11/17

アーチェリー教室

t f B! P L

こんにちは。

初心者がアーチェリーを始めようと思った時に、悩むのがリカーブ、コンパウンド、ベアボウのどの弓をやるかですね。
アーチェリー教室では主にリカーブとコンパウンドを選ぶことができます。

アーチェリーを始めて1〜2年も経ってくると、それぞれの良さや環境などが分かってきます。
しかしそういった知識のない初心者がいきなり選ぼうと思っても、判断基準が分かりませんし悩むのは当然です。
一度決めてしまったら数万円単位の道具を買う訳ですしね。

 

そういうこともありアーチェリー教室では、レッスン4回分の体験入会コースを用意しています。
4回の内、2回をリカーブ、2回をコンパウンドのように分けてもらうと、両方の特徴や感覚を体験することができます。
迷われている方には、私が出来る限り詳しく説明するようにしています。

 

ただ、それでも4回では決められないという方もいらっしゃいます。
そういう方は、一度教室に入会して頂いた上で、体験入会の続きをすることも可能です。
気持ちが固まるまで、リカーブとコンパウンドの両方を交互にやっていく感じですね。

そしてどちらにするのか決まったら、本レッスン開始という流れになります。

その期間は特に決まっていません。
数回でも数ヶ月でも大丈夫です。
ですので焦らずに、じっくり体験しながら考えてください。

また分からないことがあれば、何でも聞いてください!

SEARCH