自分に合ったノックとは?

2021/01/24

コンパウンド リカーブ

t f B! P L

こんにちは。

みなさんはどのノックを使っていますか?
そして何種類のノックを試したことがありますか?

 

私は最近、インドアのノックをいくつか試しています
矢はEASTONの2318で、試したのはこちらです。
・バイターのインサートノック(リカーブ用)
・EASTONのスーパーノック
・EASTONのマイクロライトスーパーノック

 

まずバイターのノックは私が学生の時、謎にリカーブ用のノックを買ってしまったやつです笑
当時はコンパウンドを始めて数ヶ月だったので、まだ知識が無かったんですね。
これは感覚は悪くなかったのですが、リカーブ用なのであまり使う気にはなりません。

 

次にスーパーノックは、今年のメインで使っているノックです。
特に優れているという感じはしませんが、不自由もありません。

 

そしてマイクロライトスーパーノックは、最近少し使い始めてみました。
射った感覚が鋭くなって、気持ち良いです。
しかし、矢飛びが絶望的に悪くなりました笑
ミスを拾うようにもなったので、使うのは止めですね。

 

という感じで、結局スーパーノックを使うことにしました。

「ノックみたいな小さなパーツで何か変わるの?」と思う方もいると思います。

私はインドアのノックを変えてみたのは始めてですが、結構違いを感じました。
さらに半年前のターゲットでは、イーストンピンノックと、Gピンノックの違いで10点以上の差が出た経験があります。

私は結構変わると思っているので、いくつか試してみるといいでしょう。

SEARCH