2021年8月1日滋賀県民体育大会に参加しました!

2021/08/03

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

昨日は滋賀県民体育大会がありました。
これは滋賀県のナンバーワンを決める大会ですね。

50m30m・30mW・30m18m・20mW・18m12m・10mWの部門があります。
50m30mと30mWは男女とも、リカーブとコンパウンドがあります。
そして30m18mより短い部門は、男女の区別なく1つの部門となります。

今年から、小中学生のGAカップを見据えて、30m18mと18m12mの2つの部門が新設されました。
申請に使える試合が1つ増えるのはありがたいですね。
おかげで、自己ベストを更新する人が多かったです。

 

さて、今年はアシストアーチェリークラブから、34人が参加しました!
そのうち5人は、この県体がデビュー戦になります。
今年は参加者の3分の2くらいを、アシストが占めていましたね笑

 

天気は快晴で、気温は高かったですね…
午後は少し風が吹いていましたが、コンディションは良かったです。
途中遠くで雷の音が鳴っていたので中止の可能性もありましたが、なんとか最後まで雨が降ることもなく競技する事ができました。

 

そして今年は下記の7部門で、アシストのメンバーが優勝しました!
コンパウンド50m30m男子
コンパウンド50m30m女子
リカーブ30m男子
コンパウンド30m女子
20m
18m12m
10m

表彰台の半分はアシストのメンバーでしたね笑
そしてコンパウンド50m30mの部は、男女ともに大会記録を更新する活躍でした。

昨年は30mの部に出られた方たちの多くは、今回50mに挑戦しました。
リカーブでは、まだまだベテランに勝つのは厳しいですが、みなさん順調に上達されていますね。

そして新たに試合デビューを果たした方もいて、クラブ全体のレベルアップ、ステップアップを感じました。
来年はもっと規模を拡大していきたいですね!

SEARCH