今年はベテランが大活躍!

2021/08/04

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今回は、県体の様子について紹介していきたいと思います。

昨年の県体は初心者組が活躍したというブログを書きました。
県体は初心者組が大活躍でした!
あの時は大番狂わせが、結構ありました。

 

しかし今年の県体は、経験の長い人やたくさん練習している人が順当に勝ち上がったなという印象でした。
アシストアーチェリークラブが優勝した7部門は、全てその部門の中で1番経験の長い人か、アスリートコースでたくさん練習している人が優勝しています。

これは経験を積むことで、スコアが安定してきた結果だと思います。
昨年はスコアの良い試合と悪い試合の差が大きかったですからね笑

そして、やはりアスリートコースの人は強いですね。
趣味コースで1〜2年やっている人を、アスリートコースで半年しっかり練習すれば追い抜いてしまいます。

総練習時間では勝てなくても、週に2〜3回以上練習すれば上達速度が違いますね。

 

今回の試合でGAカップに出場できそうな点数を出した子もいます。
本番までに、しっかり力を付けていきたいですね。

 

ちなみに私はコンパウンド50m30mの部に出場しました。
50mが346点、30mが355点の合計701点でした。
30mは1射目に9点を射ってしまいました笑

30mのパーフェクトチャレンジは、来年に持ち越しです笑

SEARCH