恐怖の一発録りPart4

2021/09/02

雑談

t f B! P L

こんにちは。

今日は音楽の話です。

恐怖の一発録りといえば、2ヶ月に一回やっている私の家族でバンドを組んでレコーディングをするというイベントですね。
こんかいはそれの第4弾です。
最初から最後まで一発で録りきるのが特徴で、弟以外はみんな初心者だらけです。

 

今回演奏したのは浜田省吾の「この新しい朝に」です。
なんと今年リリースされたばかりの新曲です!

それではお聞きください笑

 

 

私は今回、ベースを演奏しました。
2曲前にもベースをやりましたが、その時に比べると5倍くらい難しい曲でしたね。

この企画は2ヶ月ごとにやっているので、各曲の練習期間は2ヶ月ということになります。
しかし、この曲は4ヶ月も練習しました。

前回の「光と影の季節」は元々、ある程度叩ける曲だったので、その分の練習時間を持ってきた感じですね。
そのおかげで、なんとか形にすることができました。

詳しい解説はサウンドタイムのブログを御覧ください!
家族バンド演奏「この新しい朝に」

SEARCH