今年の主要大会を終えて

2021/10/26

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

全日ターゲットが終わり、私が出場する今年の主要大会はこれで全部終了しました。
今日はこのシーズンを振り返ってみたいと思います。

今年出場した全国大会は、全日インドア、全日フィールド、全日社会人ターゲット、全日ターゲットの4試合です。
結果は、1位、初戦敗退、2回戦敗退、6位ですね。

 

全日インドアは、シーズンの始まりから終わりまで、ずっと好調をキープすることが出来ました。
本番でも完璧とは言えませんが、それなりのパフォーマンスを発揮することができたと思います。

そして全日フィールドと社会人ターゲットでは、気持ちがついていかなかった感じがありました。
インドアの優勝によって、やりきった感があったんですね。
予選は4位、1位で、悪くなかったのですが、マッチ戦ではそういう気持ちの緩みが原因で負けてしまったのでしょう。

 

全日ターゲットでは、その気持の切り替えも出来ていて、万全の状態で挑むことが出来ました。
ここ数年は10月になると調子を崩していたのですが、今年は上り調子のまま本番を迎えましたね。

そして本番も自分のやれることはやりました。
しかし、実力が足りずに6位で終わりました。

 

この1年で良かったところは、全国大会の本番で高いパフォーマンスを出すことが出来るようになった所だと思います。
特に、社会人になってから苦手だった予選ラウンドを克服できたのはプラスですね。

そして次のシーズンに向けて強化したいのは、基礎的なスコアアップですね。
やはり700点を出しておかないと話になりません。

そのためにも、まずは筋トレから頑張りたいと思います!

SEARCH