2021年11月14日定光寺フィールド記録会に参加しました!

2021/11/14

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は、愛知県の定光寺フィールドアーチェリー場にて行われた、フィールドの記録会に参加しました。

定光寺のコースに行くのは3年前、私がフィールドをやり始めて2試合目の時に参加して以来ですね。
コースの内容はほとんど忘れていたので、ほぼ初見の状態です。

 

今日は朝4時に起きて、5時くらいに出発しました。
すると早く着きすぎてしまったので、あと30分は遅くても良かったですね笑

天気は良く、気温もそこそこで、11月にしては過ごしやすい一日でした。

 

さて、スコアはこんな感じでした。
前半が195点、後半が199点です。
これで今年のフィールドは1年を通して、最低194点、最高202点でした。

 

前半は射ち方を思い出すのに時間がかかってしまいましたが、大きなミスはありませんでした。
4点を一回も射たず、全て黄色に入れたのは初めてです。
それにしてはスコアが少し微妙ですが笑

後半は感覚が戻ってきて、スムーズに射てることが多かったですね。
最後が18点なら200点という所で最終射が5点でしたが、感覚的には攻めていってきれいに射てたので、悔いはありません。

課題は簡単な的(距離に対する的の大きさの比率が大きいポスト)でスコアを落とすところですね。
10mや20m40cm的や35mで15〜16点を射ったりするのが、もったいないです。

逆に60mで18点を出したり、20m20cm的や30mで17点を出せるのは強みだと思います。

来年に向けて、そういうところを強化していきたいですね。

アウドドアの試合はこれで終了したので、次は11月28日のインドアに向けて頑張りたいと思います!

SEARCH