2021年全関西インドア選手権に出場しました!

2021/12/13

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは!

今日は大阪の岸和田総合体育館で行われた、全関西インドア選手権にクラブメンバーとともに出場しました!
小中学生が7人、大人が2人の合計9人での参加です。

例年通りなら土曜と日曜に分かれて行うのですが、今回は人数を絞って日曜だけで開催されました。
午前は小中学生の部と高校生、午後は大人の部という流れですね。

実はアシストアーチェリークラブ創立以来、初めての関西大会になります笑
全国大会は2回出場者を輩出しましたが、以外にも関西大会はコロナの影響もあって出場していなかったんですね。

 

さて、午前は小中学生の部になりますので、私は午前からコーチをしていました。

全国経験者の子は必要以上に緊張する事もなく、リラックスして射っていましたね。
そして上位大会が初めての子も、そういう周りの雰囲気に助けられて自分の力を発揮できたと思います。

結果は、小中学生男子の部で田中大結くんが優勝、大橋陸冬くんが3位入賞となりました!!!
田中大結くんは7月の全日小中学生の優勝に引き続き、関西でも優勝ですね。
大橋陸冬くんは2位と同点でしたが、10点数の差で惜しくも3位でした。

2人とも小学6年生ですが、他県の中学生を圧倒する活躍でしたね。
毎日練習している成果が発揮できたと思います。

他の子どもたちも苦しい場面はあったと思いますが、最後まで諦めずに頑張っていました。
「次は自分が優勝する」という気持ちで、クラブメンバー全員で高めあって行きたいですね。

 

そして午後は大人の部になり、私ともう一人のメンバーさんが参加しました。
午前の部が終わったらすぐ午後の部だったので、子どもたちの表彰式を見ることは出来ませんでした…笑
昼休憩も無かったので、子どもたちのコーチをしながら昼ごはんを食べたりして、結構慌ただしかったですね笑

それでも自分の試合は気持ちを切り替えて、私もコンパウンド男子の部で優勝することが出来ました!
子どもたちの活躍に続くことができて良かったです笑

ただ、内容はあまり良くは無かったので、全日インドアに向けて練習プランを考える必要がありますね。

 

さて、これで今年の主要大会は終わりました。
あとはインドアの記録会を2回残すだけとなりました。
まだ全日インドアの要項が出ていませんが、出るつもりで最後まで頑張りたいですね!

SEARCH