他クラブとの合同練習会を開催しました!

2021/12/06

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

昨日は愛知県を中心に活動されている「トクソフィライツ」というアーチェリークラブと、初めての合同練習会を開催しました!
先月のブログでも紹介した、リー・キーシク氏の元でアーチェリーをされていた、熱田さんという方が運営されているクラブです。

熱田さんもアーチェリー教室をされていて、似たような事業をやっている者同士として、「一度合同で練習会をやりたいですね」ということで実現しました。

 

あちらにはまだクラブの射場が無いとの事で、今回は甲西アーチェリー場に来ていただきました。
愛知からだと2時間くらいの道のりだと思います。
遠方からありがとうございました!

 

まずは自己紹介をしてから、午前はインドアの試合形式の点取りを60射行いました。
アシストの人は普段の慣れている射場という事もあり、自己ベストを更新する人もいました。

小学生のトップは557点、2位の子も540点で、今回はアシストの子が勝たせて頂きました笑

 

昼休憩を取った後、午後はトクソフィライツさんが普段行っている特殊な練習方法を教えて頂きました。
基本は近射ですが様々な工夫をして、体の使い方やバランスの取り方を習得できる内容でした。

私が今まで教わってきた高校や近大のやり方や考え方と違うところもあり、すごく勉強になりました。
今後のレッスンにも、今回教えて頂いたことを取り入れたいと思います。

 

ここまでで16時くらいだったので、一旦解散となりました。
そして希望者は3人1組でチームを作り、団体戦の練習を行いました。

団体戦は高校や大学や実業団以外ではやる機会がないので、貴重な体験ですね。
両クラブ合同でチームを組み、楽しく対戦することが出来ました。

そして最後に、個人戦を何回かやって終了です。

 

他のクラブと合同で練習をするのは今回が初めてでした。
インドアシーズンは試合が少ないので、両クラブとも良い刺激になったと思います。

トクソフィライツの方も楽しんで頂けたみたいで良かったです。
また次回も開催していきたいですね。

SEARCH