恐怖の一発録りPart5

2021/12/16

雑談

t f B! P L

こんにちは。

今日は音楽の話です。

恐怖の一発録りといえば、2ヶ月に一回やっている私の家族でバンドを組んでレコーディングをするというイベントですね。
今回はそれの第5弾です!

通常の楽曲は1曲を何十個にも分割して録音しますが、この企画は最初から最後まで1回で録り切るのが特徴です。
ミスをしても修正することは出来ません。
そして弟以外はみんな楽器の初心者です。

 

今回演奏したのは、浜田省吾さんの「もうひとつの土曜日」という曲です。
浜田省吾さんの代表曲とも言える曲ですね。

 

今回は全員、途中で楽器を交代しました。
私は最初がドラム、2番からはベースを演奏しました。

この曲はドラムで演奏したことがあったので、練習したのは後半のベースだけですね。

練習の甲斐もあって、ベースはうまく弾けました。
しかし、ドラムは練習不足で超簡単バージョンになってしまいました笑

それでは温かい耳で聞いてください笑

SEARCH